2008年10月08日

新製品や新サービスの成功確率

ドラッカー名著集 創造する経営者 (ドラッカー名著集 6)
ドラッカー名著集 創造する経営者 (ドラッカー名著集 6)

新製品や新サービスのうち、本当に利益の上がる事業に育つものは1%にすぎない。19%はまあまあの主力製品や特殊製品となるが、目をみはる成功は無理である。
そして、新製品や新サービスの1%は、目をみはる失敗となる。
19%の失敗作も深刻な害を与える前に消えていく。
新製品や新サービスの60%は生き残るほどの成功もしないが、放棄されるほどの失敗もない。
ドラッカーの数千社に及ぶ調査結果による確率論です。
ここんとこも、一度読んだハズなんだか忘却の彼方(泣)
新製品や新サービス
成功確率20%
失敗確率20%
可もなく不可もなく60%
この確率を知らずに、やたらと新製品や新サービス(店舗拡大を含む)を考えると危険ということですね。
何かと手を広げたがる経営者は、要注意です!!!
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Posted by ohbayashiblog at 07:55│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ドラッカーの名言に学ぶ 

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