日本経済新聞によれば、エコノミスト緊急調査で、「景気は後退局面」で一致したそうです。
まあ、何もエコノミストに聞かなくても、みんな薄々気が付いているけどね。
というわけで、景気後退局面で何をしたらいいのか?
その答えを見つけるために、30年前の本を手に入れました。
一倉定先生の経営計画実例第2集
冒頭には、社長に奇跡をもたらすものとあった。
経営計画書を作成すると開眼するそうだ。
そして、社員の意識革命がもたらされるという。
経営計画書で、わが社の運命が決まる!
なんだか、すごい気迫だ。
「会社の運命は、必ずしも好不況によって定まるものではない。」
経営の神様・松下幸之助も同じことを言っていた。
環境整備の必要性!
特にエリートは、バカにするから勝機あり!
ここに収録されている経営計画書は、どれも斜陽産業で、非エリート企業
いつ倒産してもおかしくない。
どの経営計画書も、思わずうなってしまうが、30年前の本である。
この経営計画書に取り組んだ社長は、既にお亡くなりになっているか、引退しているハズ
そして、一倉定先生もこの世にいない。
バブル崩壊による平成不況もあった。
だから、いつおかしくなっても不思議ではない。
念のためネット検索したら、なんと!
ほとんど全ての会社が生き残っている!
きっと先代社長の教えが、きちんと後世に伝えられているということなんですね。
素晴らしい!!!
経営計画書は、ホントに、社長に奇跡をもたらすものなんですね。
無料レポートサイトNO.1のPRJAPANがスゴワザと認定!
無料レポート第一弾【税務調査でポロッと言ってしまう悪魔のフレーズ】
無料レポート第二弾【税務調査でねらわれやすい業界はココだ!】
川越駅を西向けば、税務の110番はこちらです。
電話:049−246−6110〜川越市の税理士・大林税務会計事務所
川越駅西口より徒歩8分
埼玉県川越市旭町1-4-38
目指せ!地域ナンバー1の財務戦略コンサル
戦略税理士 大林 茂樹
税理士選びは、熟慮の上でご決断いただきたいと思います。
業務内容と報酬の考え方をご案内しております。
お客様の評価も正直に公開していますので、ご覧ください。
最後に所長からのお願い事項を確認したら、勇気を出して行動を起こしてみてください。
お問合せをするだけでしたら、タダ(無料)で出来ることなんですから!
住所や電話番号を知らせる必要がありませんから安心です。
「聞くだけ聞いてみよっ!」を歓迎しております!
お問合せはとってもカンタンお名前(匿名可)とメールアドレス(フリーメール可)を入れるだけで
お問合せは、いつでもどうぞ!
(上記をクリックするとお問い合わせフォームが開きます)
文句を言いたい人は、こっちの記事にコメント