この情報がより多くの方にご覧いただけるように、「あなた!」の応援クリックお願いします!
白クマの毛皮公売反対!
<ホッキョクグマ>毛皮敷物ネット公売を急きょ中止 札幌市(毎日新聞)
白クマの毛皮公売問題
毎日新聞においても報道されました。
16日は、北海道の民放から取材を受け、北海道文化放送のニュース番組に出演(電話インタビュー)しました。
道内トップ扱いのニュースだったそうです。
マスコミ報道が、モラルなきインターネット公売の抑止力となりうる道筋がようやく見えてきました。
関係者は、モラルなきインターネット公売が、糾弾されるということを肝に銘じていただきたいものです。
ただ、モラルなきインターネット公売がこれでなくなるとは考えておりません。
「財団法人東京税務協会」の刊行物において、絶滅が危惧される野生動物のはく製公売を奨励するかのような論文が発表され、全国の自治体に啓蒙活動を行っているらしいという情報(詳細は未確認)が入ったからです。
これについては、NPO法人野生生物保全論研究会(JWCS)が真相の究明に尽力されているところです。
いつも、願っていることは、モラルなきインターネット公売に関する記事が最後であって欲しいということです。
だだ、わたしの願いに反して記事がどんどん更新されているのです。
ここまで、来た以上、これをライフワークの一つにしないといけないのでしょうね。
モラルなきインターネット公売対する戦いに終わりはないようです。
白クマの毛皮公売に対する異議にご賛同いただける方は、札幌市に再発防止策のご提案をお願いいたします。
白クマの毛皮公売にBooooooo!!!