2008年01月15日

白クマ毛皮公売問題で読売新聞の取材を受けました!

白クマこの情報がより多くの方にご覧いただけるように、「あなた!」の応援クリックお願いします!
白クマの毛皮公売反対!
白クマの毛皮公売問題
ついに、マスコミが動きました。
読売新聞より取材を受け、16日朝刊にこの問題が掲載されます。
(地方版扱いとなる可能性があります)
白クマの毛皮公売のどこが問題なのか?
札幌市以外に絶滅が危惧される野生動物のはく製や毛皮が公売された事例の紹介
今回の毛皮公売問題に関する総括と再発防止策の提言
以上3点についてお話させていただきました。
マスコミ報道をきっかけとして、絶滅が危惧される野生動物のはく製や毛皮が二度と公売されることがないように切に願います。
わたしは、絶滅が危惧される野生動物の保護に関する知識は全くの素人です。
その素人が、なぜ執拗にはく製や毛皮公売に異議を唱え続けたのか?
それは、国税徴収法の第一人者であった城下達彦先生(故人)との出会いを抜きに語れません。
城下先生は、わたしが税理士試験の勉強に励んでいるときにお会いし、専門の国税徴収法だけでなく、あらゆる税法のピンポイントを的確に教えてくださった先生です。
城下先生に出会っていなければ、わたしは税理士試験に合格できたかどうかわかりません。
城下先生が御存命であれば、きっとモラルなきインターネット公売の現状を嘆いておられるに違いない。
城下先生が亡きいま、その遺志を継いで真実を伝えるのは、教えを受けた人間としてのつとめである。
これを信じて記事に書き続けました。
16日朝刊に掲載される読売新聞の記事は、城下達彦先生に捧げる記事です。
白クマの毛皮公売に対する異議にご賛同いただける方は、札幌市に再発防止策のご提案をお願いいたします。
白クマの毛皮公売にBooooooo!!!
(インターネット市政提案にリンクしています)

Posted by ohbayashiblog at 22:07│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 何か変だよインターネット公売 | インターネットの話題

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
新聞社が取り上げてくれたんですね。
反響は大きいでしょう。

こちらでは、その記事を拝読できませんでしたが
素晴らしい恩師の御遺志をりっぱに継承し、
正義感・行動力を発揮なさった大林先生の思いは
きっと札幌市民に通じ、市民からの抗議や
再発防止の監視強化に繋がるでしょう。


この地球で共生している事を、再確認して欲しいですね。
Posted by 《緑の葉》 at 2008年01月16日 19:54
《緑の葉》さま
いらっしゃいませ。
わたしが、城下先生から学んだ国税徴収法は、このようなモラルなきインターネット公売を許すものではありません。
ただ、札幌市は公売を中止すればいいのだろうという安易な考えでいるようですね。
未だ謝罪の言葉はありません。
謝罪がなければ、同じ罪を繰り返すということです。
再発防止策も講じないのではないでしょうか?
不信感が募ります!!!
Posted by 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 at 2008年01月17日 18:49


こんばんは、はじめまして。
先日は、遊びにいらしてくださり、コメントまで残してくださって、どうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです!!(=^∇^=)ノ☆

大林のブログから今回の札幌のオークションの事実を知り、いてもたってもいられなくなり、記事に書かせていただきました。
熱く訴えておられた大林さんがとても素敵で、一緒に戦いたいと思いました。
教えてくださってどうもありがとうございました。

そしてこれからも遊びにこさせてくださいね!!!○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
よろしくお願いします。

他のTBのやり方が何度やってもわからないもので・・・すみません。出来ませんでした(。>_<。) えーん
Posted by セツ at 2008年02月02日 20:28
セツ様
いらっしゃいませ。
セツ様のような、若い人の心に届いたことが一番うれしいですね。
理屈抜きに役所のやっていることは、おかしい!!
そういう感覚ってとても大事だと思いますよ。
Posted by 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 at 2008年02月04日 23:41

コメントする

名前
 
  絵文字