2010年01月01日

寅さんが脱税!


新年明けましておめでとうございます。
今年も税務と会計のビックリ箱をよろしくおねがいします!
さて、今年の干支は寅

寅というからには、寅税
いや、フーテンの寅さんを取り上げないわけには参りません。
ところで、「男はつらいよ」は税務署とは縁が深いんですね。

寅さんの本業はテキヤ
寅さんの売った商品の中には、なんと!
税務署の差押物件を競売で手に入れたものがあったんです。
(第一作)

そして、脇を固める寅次郎の幼馴染・タコ社長こと桂梅太郎
この方は、何かというと「税務署へ行ってこなきゃ」といって飛び出して行きます。
そして、ついに?
『男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花』で、脱税が発覚したようです。

では、肝心の寅さんは、ちゃんと税金を払っていたのでしょうか?
そもそも、寅さんは住所不定です。
どこの税務署に申告するんでしょうね?

また、税務調査をやろうにも、どこにいるのかわかりません。
仮に、納税額を決定できたとしても、またどこかへ行き先も告げずに旅立ってしまう。

しかも、映画を見た範囲では、財産らしきものは何もありませんね。
これでは、差押も出来ません。
寅さんに関しては、税務署はお手上げというところでしょう。

真相は、闇の中
いやスクリーンの中といったところでしょうか?(微笑)

ときに問題発言!?迷言満載のツイッターはこちらです!

祝2冠王達成!日本一の無料レポートはこちらです!

税理士選びは、熟慮の上でご決断いただきたいと思います。
業務内容と報酬の考え方をご案内しております。
お客様の評価も正直に公開していますので、ご覧ください。

最後に所長からのお願い事項を確認したら、勇気を出して行動を起こしてみてください。
お問合せをするだけでしたら、タダ(無料)で出来ることなんですから!
住所や電話番号を知らせる必要がありませんから安心です。

ちょっとしたご相談にも丁寧にお答えしております!
お問合せはとってもカンタンお名前(匿名可)とメールアドレス(フリーメール可)を入れるだけで
お問合せは、いつでもどうぞ!
(上記をクリックするとお問い合わせフォームが開きます)
「川越市税理士」「税理士 川越」「川越 税理士」で検索してください!
埼玉県川越市旭町1-4-38 大林税務会計事務所
電話049-246-6110
(川越駅を西向けば、税務の110番はこちらです!)
文句を言いたい人は、こっちの記事にコメント

ビジネスの最前線で勝ち残るための必要な情報が凝縮 日経ビジネス

Posted by ohbayashiblog at 07:07│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 税金のおもしろ話題 | 時節ネタでビックリ箱

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字