2009年07月29日

売上は正しい目標とはいえない

川越 税理士

自分の経営人生計画
冗談と見栄(笑)で、年収1億円と書いた。

だが、身に入らない。
そもそも、仕事の価値観がお金を稼ぐことではなくなっているのだ。
「自らをマネジメントするためには、強みや仕事の仕方とともに、自らの価値観を知っておかなければならない。」プロフェッショナルの条件 クチコミを見る

それに、基本的に年収300万円台の生活で満足している。
必要最低限欲しいと思ったものは、みんな手に入れた。
1億稼ぐことを本気で思っていない。

そもそも年収1億円という目標自体が間違っていたのだ。
「売上10億ドルは、正しい目標とはいえない。企業にとって成長の目標とは、量的な目標ではなく経済的な目標でなければならない。」マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版] クチコミを見る
経済的な目標とは、具体的にいうと何に集中し、何をやめるかです。
例えば、「業績に貢献しない活動を切り捨てることによって成長できる」ということです。マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版] クチコミを見る

年収1億円では、何に集中し、何をやめるかがわかりません。
本人にもやる気がないし(笑)、ダメだねこれは!
何回も読んでいても、肝心なところを見落としてますなあ(苦笑)

「いつになっても目標を達成することができなければ、目標そのものが間違っていたか、あるいは少なくとも目標の定義の仕方が間違っていた可能性のあることを認めなければならない」イノベーションと企業家精神 (ドラッカー名著集) クチコミを見る

まさに、その通り!
悪い冗談もほどほどにしないとねっ!

ときに問題発言!?迷言満載のツイッターはこちらです!

祝2冠王達成!日本一の無料レポートはこちらです!

税理士選びは、熟慮の上でご決断いただきたいと思います。
業務内容と報酬の考え方をご案内しております。
お客様の評価も正直に公開していますので、ご覧ください。

最後に所長からのお願い事項を確認したら、勇気を出して行動を起こしてみてください。
お問合せをするだけでしたら、タダ(無料)で出来ることなんですから!
住所や電話番号を知らせる必要がありませんから安心です。

「聞くだけ聞いてみよっ!」を歓迎しております!
お問合せはとってもカンタンお名前(匿名可)とメールアドレス(フリーメール可)を入れるだけで
お問合せは、いつでもどうぞ!
(上記をクリックするとお問い合わせフォームが開きます)
「川越市税理士」「税理士 川越」「川越 税理士」で検索してください!
埼玉県川越市旭町1-4-38 大林税務会計事務所
電話049-246-6110
(川越駅を西向けば、税務の110番はこちらです!)
文句を言いたい人は、こっちの記事にコメント

Posted by ohbayashiblog at 07:07│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ドラッカーの名言に学ぶ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5


大林国王殿下

埋蔵金が5000兆円あると、余裕ですね(微笑)
Posted by 《緑の葉》 at 2009年07月30日 21:32
緑の葉さま
いらっしゃいませ
埋蔵金よりも、住宅ローンを返さねば(汗)
Posted by 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 at 2009年07月30日 23:01

コメントする

名前
 
  絵文字