2009年06月07日

久しぶりの市場調査?

財務3表 川越税理士 大林茂樹

ポシャるかも知れんが、水面下で進んでいる奇跡の出版企画
まあ、企画がポシャったとしてもお声がかかるということは、他からもお声が掛かる可能性があるということでしょうから
(こういうのをポジティブシンキングという・笑)

市場調査ということで、手に取ったがこの本
実は、このブログを読んでいる人はおわかりの通り
1500円台の本は、ほとんど読みません。

そんな人が、1500円台の本を書こうというんだから、これはマズイ!(微笑)
久しぶりに、評判が高いといわれる本を読んでみました。

まずは、「財務3表一体理解法」
いや、スゴイよこの本
さすが、29万部というだけのことはあるね。

素人騙しかと思ったけど、かなり本格的
これで、1000円以下とは参ったね。
内容的には、かなり難しいことが書いてある。

でも、初心者にやさしい解説だ。
何回も読めば、ホントに会計がわかるのではないか?
税理士試験を受ける前に、この本に出会いたかったなあ〜!

もう一冊は、「財務3表一体分析法」
これは、もはや専門領域か?
この内容で1000円以下とは、お買い得!

だだ、さすがにこれは、素人にとっては難しすぎるだろう。
「財務3表一体理解法」は、29万部だが、この本はそこまでいかないね。
つまり、ここまで難しく書いちゃだめだってこと!

この2冊を読むと、会計本を書くにあたって、あまり初心者を甘く見てはいけない。
意外と?
初心者は、本格的な内容を求めている。
しかし、専門的になってはならない。

出版企画を考えるうえで、どんなレベルを想定すればいいのか、だいたい掴めてきました。
ちなみに、著者は、ドラッカー学会の人なんだよね(微笑)

税理士選びは、熟慮の上でご決断いただきたいと思います。
業務内容と報酬の考え方をご案内しております。
お客様の評価も正直に公開していますので、ご覧ください。

最後に所長からのお願い事項を確認したら、勇気を出して行動を起こしてみてください。
お問合せをするだけでしたら、タダ(無料)で出来ることなんですから!
住所や電話番号を知らせる必要がありませんから安心です。

「聞くだけ聞いてみよっ!」を歓迎しております!
お問合せはとってもカンタンお名前(匿名可)とメールアドレス(フリーメール可)を入れるだけで
お問合せは、いつでもどうぞ!
(上記をクリックするとお問い合わせフォームが開きます)
「川越市税理士」「税理士 川越」「川越 税理士」で検索してください!
埼玉県川越市旭町1-4-38 大林税務会計事務所
電話049-246-6110
(川越駅を西向けば、税務の110番はこちらです!)
文句を言いたい人は、こっちの記事にコメント

Posted by ohbayashiblog at 07:07│Comments(0)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック とっておきのお知らせ | 奇跡の出版企画

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
FXは24時間取引可能とは言え、それは世界中のどこかしらの市場が動いているかで取引量の多い時間帯と少ない時間帯で差があります。一番多いのは、「ロンドン時間」と言われる、東京の夕方から深夜です。この時間帯は、EU全域の銀行が取引をしており、東京、香港、シンガポー....
FXの基本 時間帯による差【外国為替取引情報館】at 2009年06月08日 11:02

コメントする

名前
 
  絵文字