2009年06月05日

起業相談2連発!

はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術
著者:マイケル・E. ガーバー
販売元:世界文化社
発売日:2003-05
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

起業相談2連発!
一件目は、高齢者向けのサービス業
人口構成の変化は、イノベーションの絶好の機会だ!

手始めに、地域密着型のミニコミ誌に広告を出したいという。
話を聞くと営業エリアは、ミニコミ誌の配布地域よりもさらに狭くした方がベストだと判明
広告媒体の客層がちょっと違うし、あまりにも○○が小さ過ぎる。

広告代をドブに捨てるようなものだろう。
というわけで、その媒体に広告を出すのをダメ出し!
○○をもっと大きくして、マル秘活動をすることを提案

2件目は、開業に伴う税務に関する相談
本来こういうのが、本業なんだけどね(笑)
話を聞くと専門市場戦略そのものでした。

若き美人社長でしたが、なぜかドラッカリアンだった!
女性でドラッカー
かなり珍しいかも!?(微笑)

税理士選びは、熟慮の上でご決断いただきたいと思います。
業務内容と報酬の考え方をご案内しております。
お客様の評価も正直に公開していますので、ご覧ください。

最後に所長からのお願い事項を確認したら、勇気を出して行動を起こしてみてください。
お問合せをするだけでしたら、タダ(無料)で出来ることなんですから!
住所や電話番号を知らせる必要がありませんから安心です。

「聞くだけ聞いてみよっ!」を歓迎しております!
お問合せはとってもカンタンお名前(匿名可)とメールアドレス(フリーメール可)を入れるだけで
お問合せは、いつでもどうぞ!
(上記をクリックするとお問い合わせフォームが開きます)
「川越市税理士」「税理士 川越」「川越 税理士」で検索してください!
埼玉県川越市旭町1-4-38 大林税務会計事務所
電話049-246-6110
(川越駅を西向けば、税務の110番はこちらです!)
文句を言いたい人は、こっちの記事にコメント

Posted by ohbayashiblog at 07:07│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 経営相談からヒントを学ぶ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
是非、当社の電話代行の御利用をお勧め下さい!
Posted by レンタル携帯の末坊 at 2009年06月05日 13:45
末坊様
いらっしゃいませ
すかさず宣伝とは、抜け目ない。
でも、このブログに宣伝効果があるとは思えんけど(苦笑)
Posted by 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 at 2009年06月05日 21:43

コメントする

名前
 
  絵文字