2009年06月04日

奇跡への第一歩?

川越 税理士 大林 茂樹 出版企画

売り込んでもいないのに、突然降ってきた奇跡の出版企画
その第一歩のはじまりか?
ビジネス本の分野では、多くのベストセラーを出しているとある出版社へ!
ビジネス本が好きな人なら、最低一冊は持っている出版社だ。

担当者とコンセプトを打ち合わせる。
提示された内容に、ちょっと違和感を覚えたが話し合っていくうちにコンセプトがハッキリしてきた。
これなら、書けそう!
というか、おぼろげながら書いてみたいと思っていた本だ。

ただ、狙っている読者層からして、あんまりドラッカーを前面に出せんな(笑)
でも、コッソリ出すぞ!(爆)
問題は、まだ正式な企画ではないという点だ。

ポシャる可能性も高い(苦笑)
まあ、ポシャってもいい夢をみさせてもらった。
普通は、出版企画を自分で考えて、目次や見本原稿をこしらえてから売り込んでも、編集担当者からお声もかからずボツになる企画の方が圧倒的に多いのだ。

まったく何も考えてもおらず、全くの白紙状態なのに、声が掛かるなんて、それだけでも奇跡、感謝しかない!

税理士選びは、熟慮の上でご決断いただきたいと思います。
業務内容と報酬の考え方をご案内しております。
お客様の評価も正直に公開していますので、ご覧ください。

最後に所長からのお願い事項を確認したら、勇気を出して行動を起こしてみてください。
お問合せをするだけでしたら、タダ(無料)で出来ることなんですから!
住所や電話番号を知らせる必要がありませんから安心です。

「聞くだけ聞いてみよっ!」を歓迎しております!
お問合せはとってもカンタンお名前(匿名可)とメールアドレス(フリーメール可)を入れるだけで
お問合せは、いつでもどうぞ!
(上記をクリックするとお問い合わせフォームが開きます)
「川越市税理士」「税理士 川越」「川越 税理士」で検索してください!
埼玉県川越市旭町1-4-38 大林税務会計事務所
電話049-246-6110
(川越駅を西向けば、税務の110番はこちらです!)
文句を言いたい人は、こっちの記事にコメント

Posted by ohbayashiblog at 07:07│Comments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック とっておきのお知らせ | 奇跡の出版企画

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
オメデトウございます!
いよいよメジャーデビューみたいです
やっぱ私の目に狂い無く一介の先生じゃ惜しいって思ってました
しか〜し!我らB型は「そのまんまメジャー」じゃ、「メジャー」にのまれます
如何にするか?マイナーに徹する、奇人変人ぃゃ奇税変税の奥義を究め、
ドラステイックなドラッカーの万人向けで頼みマ〜ス

Posted by レンタル携帯の末坊 at 2009年06月04日 16:31
5

おめでとうございま〜す

もしかして、あの出版社、すごい〜

さすが!ジャパニーズ・ドラッガーですね
Posted by 《緑の葉》 at 2009年06月04日 20:03
末坊さま
いらっしゃいませ。
あの…
ブログにも書いた通り、ポシャる可能性があるんですけど(汗)
とはいえ、自分には本を出すチャンスを持っている人間だということだけは、わかりました。
妄想かも知れんけど…
Posted by 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 at 2009年06月04日 20:11
緑の葉さま
いらっしゃいませ
まだ本決まりじゃないんですよ。
あたかも、決まったようなコメントに、このブログを見ている出版社の方が苦笑いしてたりして?(笑)
Posted by 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 at 2009年06月04日 20:15
「知致」じゃないよね・・・・(笑)

てっきりコテコテのドラ本の要請かと思ってたらそうでもなさそうですね。

まあ、期待せずに待ってます
(↑上から目線・・・^^;)

当たり前だが、当方ブログは一切の出版企画の要請の気配無し(爆)

Posted by 徳留新人 at 2009年06月08日 15:13
徳留新人さま
いらっしゃいませ
知致は、修行が足りませんよ〜
コテコテのドラ本は、本家本元が売れてないんだから(苦笑)
もっとムリですな。
小出しに出していくつもりだけどね。
まあ、正式オファーが来るかどうか、わからんので…
気長に考えてますよ。
Posted by 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 at 2009年06月08日 22:17

コメントする

名前
 
  絵文字