2009年05月01日

GWに渋滞税を導入!?


高速道路1000円!
我が家でも、挑戦してみましたが、最高ですね!
しかし、その代償として渋滞が(汗)
GWの渋滞は、果たして何キロになるんだろうか?

そこで、渋滞税の登場です。
といっても、コレはイギリスの税金
ロンドンでは、車で平日のAM7:00A〜PM6:00の間に市内中心部に乗り入れると、渋滞税(Congestion Charge)が課せられます。
2003年より施行され、渋滞が30%解消し、交通量が15%減少するという効果があったそうです。

ところが!
この渋滞税を何とか免れようと考える人がいるんですね。
ミニ・キャブと呼ばれる個人タクシーとして登録すれば、年間ライセンス料(約2万6000円)を支払うだけで渋滞税を免れることが出来ます。

この制度を使って、どう考えてもタクシーとは思えないこんな車や…

あんな車が…

タクシーとして登録されていることが、ロンドンのタクシードライバー協会の調査で明らかになったようです。

どうみても、渋滞税を逃れているとしか思えませんね。
もし、本当にタクシーとして営業しているのであれば、ロンドン・ヒースロー空港に降り立ったときに、お迎えに来てくれるとウレシイんだが(笑)

税理士選びは、熟慮の上でご決断いただきたいと思います。
業務内容と報酬の考え方をご案内しております。
お客様の評価も正直に公開していますので、ご覧ください。

最後に所長からのお願い事項を確認したら、勇気を出して行動を起こしてみてください。
お問合せをするだけでしたら、タダ(無料)で出来ることなんですから!
住所や電話番号を知らせる必要がありませんから安心です。

「聞くだけ聞いてみよっ!」を歓迎しております!
お問合せはとってもカンタンお名前(匿名可)とメールアドレス(フリーメール可)を入れるだけで
お問合せは、いつでもどうぞ!
(上記をクリックするとお問い合わせフォームが開きます)
文句を言いたい人は、こっちの記事にコメント

Posted by ohbayashiblog at 17:07│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 時節ネタでビックリ箱 | あっと驚く珍税ネタ!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5

おはようございます。

一日遅れで誠に申し訳ございませんが

大林国王殿下、昨日は

見目麗しき御妃さまのご生誕記念日おめでとうございました

リムジンでおでかけだったのでしょうか
Posted by 《緑の葉》 at 2009年05月07日 06:28
緑の葉さま
いらっしゃいませ。
さすが!
いろいろとご存知ですね(微笑)
誕生祝いは、もちろん
リムジン
バスで移動しておりました。
見知らぬ人が大勢乗っておりましたが…
Posted by 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 at 2009年05月08日 15:39

コメントする

名前
 
  絵文字