2009年02月27日

セレブ?な倒産劇

【在庫処分】英国名門高級ドレスシャツが超お買い得!アクアスキュータムAquascutum /ワイシャツ 12-1401-r2


大証2部上場のトミヤアパレルが倒産です。
メンズドレスシャツのトップメーカーだそうです。

いつも、ユニクロやしまむらのワケのわからんブランドのワイシャツを着ているので、この会社のことを存じあげませんでしたが(笑)
調べるとMILA SCHONやALFRED DUNHILLにAquascutum

セレブ御用達ブランドが多いですね。
この会社名を知らなかったわけがよ〜くわかりました(泣)

では、推定値ながら連結決算上の運転資金のサイクルです。
156日(平成16年12月)
129日(平成17年12月)
140日(平成18年12月)
150日(平成19年12月)

これに対して、現預金は売上高の7日分(平成19年12月)
極端に少ないですね。

同じ業界と考えられるユニクロやハニーズなどの優良企業は、運転資金のサイクルが約1か月となっています。
それと比較すると4倍から5倍も資金を要する財務体質ですね。

扱っている商品は、セレブでも財務体質はエセレブ
ユニクロやハニーズは、その逆というのが商売の面白さか?
両立するのは、難しいですね。

ちなみに、近所の入間市にアウトレットモールがあります。
ということは、トミヤアパレルの倒産処分品が出回ってくる可能性がありますね。
MILA SCHONやALFRED DUNHILLにAquascutumのワイシャツが格安で手に入るのでしょうか?
手に入ったとしても、エセレブには変わりありませんが(苦笑)

【参考】
無料レポート人気ランキング急上昇!
なぜ黒字倒産が起きるのか?
→ http://kuroji.zz.tc/

【音声でお楽しみください!】
損益分岐点のウソ?ホント

無料レポートサイトNO.1のPRJAPANがスゴワザと認定!
無料レポート【税務調査でポロッと言ってしまう悪魔のフレーズ】
無料レポート【なぜ黒字倒産が起きるのか?】

川越駅を西向けば、税務の110番はこちらです。
電話:049−246−6110〜川越市の税理士・大林税務会計事務所
川越駅西口より徒歩8分

川越市税理士 税理士川越 川越 税理士で一発検索!
埼玉県川越市旭町1-4-38
目指せ!地域ナンバー1の財務戦略コンサル
戦略税理士 大林 茂樹

税理士選びは、熟慮の上でご決断いただきたいと思います。
業務内容と報酬の考え方をご案内しております。
お客様の評価も正直に公開していますので、ご覧ください。

最後に所長からのお願い事項を確認したら、勇気を出して行動を起こしてみてください。
お問合せをするだけでしたら、タダ(無料)で出来ることなんですから!
住所や電話番号を知らせる必要がありませんから安心です。

「聞くだけ聞いてみよっ!」を歓迎しております!
お問合せはとってもカンタンお名前(匿名可)とメールアドレス(フリーメール可)を入れるだけで
お問合せは、いつでもどうぞ!
(上記をクリックするとお問い合わせフォームが開きます)
文句を言いたい人は、こっちの記事にコメント



Posted by ohbayashiblog at 07:20│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 時事ネタでビックリ箱! | 税務会計をもっとカンタンに!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5


紳士な大林国王殿下におかれましては

おフランスの超カリスマ・デザイナーによる
オートクチュールばかりをお召しになっていらっしゃるのでしょう

それにしても、某所のコメントを拝見して
やはり、国王殿下が『ダイエット本』を出版されたら
ミリオンになりますよ
Posted by 《緑の葉》 at 2009年02月28日 20:22
緑の葉さま
いらしゃいませ。
なるほど!
コメントを読んでいるうちに、しまむらで購入したわけのわからんブランドがおフランスの超カリスマ・デザイナー物に思えてきましたよ。
気の持ちようですね(爆)
某所で、美人税理士が頑張ってますね。
あれ以上美しくなると困りますけど(微笑)
Posted by 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 at 2009年03月03日 12:54

コメントする

名前
 
  絵文字