2008年07月24日

逆張り読書術!

一倉定










一倉本が、もう一冊届きました。
カツマー全盛期に、あえて逆張り
しかも、受注生産方式という知る人ぞ知る本だしね。
読書法は、ひとそれぞれってことね。
ちなみに、一倉さんの本は、速読が効かないような気がします。
ピーター・ドラッカーも同じ…
ビジネス本は、最速30分で読めたりしますが、この本は、読むたびに立ち止まってしまう。
大事なところに付箋!
そして、反省
時には、大きく落ち込むことがある(泣)
こんなことも知らなかったのかってね!
ショックの連続!
悔しいけど!!!
ようするに、立ち止まっている時間が多いんですよね。
本来は、30代のときに読むべき本でした。
そうすれば、自分の将来も大きく違っていただろう…
でも、何かキッカケがないと受注生産をお願いしてまで読もうと思わなかったのは、事実だけど…
まあ、後悔してもしょうがない!
とにかく、この本に出会えたことを感謝しなくては!
この本のおかげで、念仏のように思えたピーター・ドラッカーのいわんとすることが、ようやくわかってきた。
ピーター・ドラッカーに挫折した人にもお勧め。
近い将来、一倉ネタで、ブログを書くのが夢!
そして、ピーター・ドラッカーにも近い将来、再挑戦したいですね!
無料レポートサイトNO.1のPRJAPANがスゴワザと認定!
無料レポート第一弾【税務調査でポロッと言ってしまう悪魔のフレーズ】
無料レポート第二弾【税務調査でねらわれやすい業界はココだ!】
川越駅を西向けば、税務の110番はこちらです。
電話:049−246−6110〜川越市の税理士・大林税務会計事務所
川越駅西口より徒歩8分
埼玉県川越市旭町1-4-38
目指せ!地域ナンバー1の財務戦略コンサル
戦略税理士 大林 茂樹
税理士選びは、熟慮の上でご決断いただきたいと思います。
業務内容と報酬の考え方をご案内しております。
お客様の評価も正直に公開していますので、ご覧ください。
最後に所長からのお願い事項を確認したら、勇気を出して行動を起こしてみてください。
お問合せをするだけでしたら、タダ(無料)で出来ることなんですから!
住所や電話番号を知らせる必要がありませんから安心です。
「聞くだけ聞いてみよっ!」を歓迎しております!
お問合せはとってもカンタンお名前(匿名可)とメールアドレス(フリーメール可)を入れるだけで
お問合せは、いつでもどうぞ!
(上記をクリックするとお問い合わせフォームが開きます)
文句を言いたい人は、こっちの記事にコメント

Posted by ohbayashiblog at 07:07│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 一倉定先生に学ぶ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
(>_<)私も、本を読む習慣が20代…いや、せめて税理士開業した当初からあったら。。。と、悔やまれます!

でも、「今の自分が一番若い!」と、今、気づいて実践し始めたことはよかったんだ!と思うようにしています
Posted by kimutax@税金まにあ at 2008年07月26日 17:29
税金まにあ様
いらっしゃいませ。
「今の自分が一番若い!」と自信を持って言えるのがスゴイ
さすが、三田のマドンナ(微笑)
Posted by 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 at 2008年07月27日 20:45

コメントする

名前
 
  絵文字