2008年07月20日

幻の名著をついにゲット!

一倉定の社長学 販売戦略・市場戦略 (第3巻)

幻の名著をついにゲットしました。
ちなみに、この本
一般の本屋で売ってません。
新品をゲットしたいのであれば、出版社に直接注文してから印刷してもらうという受注生産方式なんですね。
当然、受注生産だからいい値段しますよ。
著者である幻の経営コンサルタント・一倉定(いちくら・さだむ)先生
恥ずかしながら、つい最近まで、知りませんでした。
言い訳をすると既に故人ですし、全盛期は1970年代
拙者は、小学生〜中学生ですからね。
最初に、その存在を教えてもらったのが栢野克己さん
竹田陽一先生も絶賛しているので、講演テープを聞いてみたら、度肝を抜かれました!
日本電産の永守重信氏も講演が上手いですけど、さらに数倍上を行ってますね。
こんな人が日本にいたとは!
でも、残念ながら一倉定先生の書籍は一部のどうでもいい本(私見ですが)を除き、すべて絶版
新品で手に入れるには、受注生産ということになります。
まあ、これもビジネス本のベストセラーランキングの弊害なんでしょうね。
実際読んでみると、いま売れる本のツボみたいなものを全て外しまくっているのがこの本(苦笑)
だから絶版になってしまう。
でも、知っておくべき内容が、「これでもか!」というくらい出てくる!
こう考えると、自分が読んでおかなきゃいけない本で、絶版になっている幻の名著が沢山あるのかも知れない。
そう考えると、少しゾッとする(汗)
無料レポートサイトNO.1のPRJAPANがスゴワザと認定!
無料レポート第一弾【税務調査でポロッと言ってしまう悪魔のフレーズ】
無料レポート第二弾【税務調査でねらわれやすい業界はココだ!】
川越駅を西向けば、税務の110番はこちらです。
電話:049−246−6110〜川越市の税理士・大林税務会計事務所
川越駅西口より徒歩8分
埼玉県川越市旭町1-4-38
目指せ!地域ナンバー1の財務戦略コンサル
戦略税理士 大林 茂樹
税理士選びは、熟慮の上でご決断いただきたいと思います。
業務内容と報酬の考え方をご案内しております。
お客様の評価も正直に公開していますので、ご覧ください。
最後に所長からのお願い事項を確認したら、勇気を出して行動を起こしてみてください。
お問合せをするだけでしたら、タダ(無料)で出来ることなんですから!
住所や電話番号を知らせる必要がありませんから安心です。
「聞くだけ聞いてみよっ!」を歓迎しております!
お問合せはとってもカンタンお名前(匿名可)とメールアドレス(フリーメール可)を入れるだけで
お問合せは、いつでもどうぞ!
(上記をクリックするとお問い合わせフォームが開きます)
文句を言いたい人は、こっちの記事にコメント

Posted by ohbayashiblog at 18:02│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 一倉定先生に学ぶ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
(-_-;)うーん読んでみたいです。。。

アマゾンで見たら、¥ 6,731でした。でも、大林さんの話を聞く限り、はるかにそれ以上の価値はありそうですね。
Posted by kimutax@税金まにあ at 2008年07月21日 12:17
税金まにあ様
いらっしゃいませ。
本よりも、講演CDの方がオススメかも
社長学シリーズは、全部で9巻あるけど、特に1巻〜3巻は、必読らしい。
まだ、読破してないけど(苦笑)
当分の間、一倉先生にハマりそうです。
いまのビジネス本のトレンドから大きく外れてますけどね。
Posted by 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 at 2008年07月21日 17:37

コメントする

名前
 
  絵文字