2008年05月27日

258キロを激走しました!

3月決算法人の税務申告もいよいよ終盤!
今日は、顧問先で一番遠いところに出かけました。
その場所とは?
86986






出発前のオドメーターは、86986キロ
果たして、往復で何キロ走るでしょうか?
何気に、87000キロジャストが気になったりする(微笑)
87000




まだ、埼玉県内です。
ちょっと渋滞気味
約束の時間に間に合うかな?
東北自動車道を北上し、家を出発してから約二時間半…
ようやく到着しました。
駐車場には、高級車が…
キャデラック






ちなみに、写真の車は、キャデラック・エスカレード
推定950万円也(汗)
別の場所に停まっていたのは、最近見かけなくなった丸目のBMW5シリーズ
BMW丸目






マニアには、たまんないです(笑)
さて、目的地がどんなところか、もうわかりましたか?
ついたのは、ゴルフ場
ゴルフ場





といっても、仕事ですよ!仕事!
ちなみに、開業してから、なんだかんだいって、ゴルフ場業界と縁がある。
そのクセ、ゴルフは超ヘタクソ(泣)
まあ、紺屋の白袴ということで許してもらいましょう(微笑)
ところで、一軒家を購入した人が、庭に天然芝を敷き詰めたいという話を良く聞く。
たしかに、庭に芝があると最高!
でも、ゴルフ場の仕事をやるようになってから、「絶対やめとけ!」とアドバイスするようにしている。
ハッキリ言います!
ゴルフ場のプレーフィー
そのほとんどが、芝の管理費に消えていく…
それだけ、グリーンをキレイにキープするのは大変!
ゴルフ場が、芝の管理費に年間いくらかけているかを知っているだけに、素人が天然芝に手を出すのは、無謀だということがスグにわかる。
まあ、素人が芝を敷き詰めても半年持てばいい方ですな。
ちなみに、ゴルフ場では、コース勘定という業界特有の勘定科目をつかいます。
これは何かというと、ゴルフコースの造成費ね。
ちなみに、ゴルフ場の池って減価償却できると思いますか?
答えはNO!
ゴルフ場の池は、池にあらず!
これって、コース勘定になって減価償却できないんです。
これが、微妙にゴルフ場の経営を圧迫してたりするんだけどね(苦笑)
さて、無事に帰宅しました。
オドメーターは、87244キロ
87244




往復258キロでした。
ちょっとつかれたな…
では、東宇都宮カントリークラブをぜひ御贔屓に!
お土産は、もちろん宇都宮名物をご賞味ください!
【産地直送・送料無料】お中元に最適!宇都宮餃子館の宇都宮餃子

もちろん、食べすぎには注意してね!
それでは!!!
無料レポートサイトNO.1のPRJAPANがスゴワザと認定!【税務調査でポロッと言ってしまう悪魔のフレーズ】
川越駅を西向けば、税務の110番はこちらです。電話:049−246−6110〜大林税務会計事務所
川越駅西口より徒歩8分
埼玉県川越市旭町1-4-38
税理士選びは、熟慮の上でご決断いただきたいと思います。
業務内容と報酬の考え方をご案内しております。
お客様の評価も正直に公開していますので、ご覧ください。
最後に所長からのお願い事項を確認したら、勇気を出して行動を起こしてみてください。
お問合せをするだけでしたら、タダ(無料)で出来ることなんですから!
住所や電話番号を知らせる必要がありませんから安心です。
「聞くだけ聞いてみよっ!」を歓迎しております!
お問合せはとってもカンタンお名前(匿名可)とメールアドレス(フリーメール可)を入れるだけで
お問合せは、いつでもどうぞ!
(上記をクリックするとお問い合わせフォームが開きます)
セレブな決算書、メタボな決算書―THE21で数字オンチを克服する本として紹介!!


Posted by ohbayashiblog at 18:24│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック とっておきのお知らせ | 税金のおもしろ話題

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
長旅、お疲れ様です。

大林国王殿下の
運転手つきリムジンのお写真は…

我が家は、小さい庭だからでしょうけど
ワタクシは、芝生や植木の手入れをするのが
大好きです
Posted by 《緑の葉》 at 2008年05月28日 05:38
《緑の葉》さま
いらしゃいませ
お庭に芝生があるんですか?
それは、スゴイ!
マメな方なんですね。
ブログのコメントだけかと思ってましたが(爆)
ホント!
マメな人じゃないと芝生の手入れはムリですよ。
オドロキました!!!
Posted by 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 at 2008年05月28日 22:36
お写真を見ると、やっぱり、メーターがちょっと違いますね〜。
最高は280キロでしょうか?
う〜ん、未知の速度ですね。
運転には、くれぐれもお気をつけください。

Posted by たも。 at 2008年05月28日 23:09
たも様
いらっしゃいませ。
ウチのメーター
思い切り、サギ入ってますから、あてにしないように(苦笑)
ちなみに、基本は走行車線キープですよ。
ゴールド免許ですし…

Posted by 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 at 2008年05月29日 20:43

コメントする

名前
 
  絵文字