2008年05月16日

宴会があっても太るわけがない!

宴会芸の必需品!商売人の必需品?外人さんにも大好評♪関西せんす ほんまかいな・そうかいな/宴会小道具に外人さんへの日本のお土産にコノ扇子!

あなたは、なぜ太るのか?
それは、「摂取カロリー」>「消費カロリー」になるというとても単純なこと…
ダイエットに挑戦するあなたが、最初にチャレンジすること。
それは、体重計に乗って記録をメールで送ることです!!
そして、調味料に頼らず良く噛んで食材が本来持っている味を引き出すこと!
さて、だんだん気候も温暖になってきました。
ビールがだんだんおいしくなる季節
そして、ダイエッターにとってはつらい季節(苦笑)
ダイエットの基本は、最低限、自分の体重と体脂肪を報告することです。
さて、ダイエットの大敵ともいえる宴会
何気なく自分がよく頼んでいた宴会メニューの摂取カロリーは、なんと!
4000キロカロリー以上!!!
当然の結果として、メタボ(^∀^)
たぬき





実は、いい酔っ払い気分で1000キロカロリー前後に抑えるのは十分可能!
絶対原則は、温度差を利用するってこと。
つまみは、冷たいもの、飲み物はあったかいもの。
そして、つまみには、さらに勝利の方程式がある。
よく噛んで食べる物を選ぶことです。
具体的に言うと、イカ、たこ、貝類
串焼きで言うと、ナンコツ
そして、見た目のボリュームがあるもの
具体的に言うと、手羽先やえび
骨や殻があるから、見た目以上にボリュームがある。
そして、もろきゅうもボリュームがある。
酢の物と組み合わせるとつまみ類の塩分の濃さがサッパリするんで、食欲にある程度ブレーキがかかる。
そして、ドレッシングでベチョベチョになりがちなサラダ類はあえて頼まない。
たとえば、こんな感じでいかがでしょう。
もろきゅう
もずく酢
冷やしトマト
いかの丸焼き
ねぎまの串焼き(1本)
手羽先(1本)
たこわさび
刺身盛り合わせ
これで、だいたい700キロカロリー弱
串焼きをやめれば、600キロカロリー弱にはなる。
一日の標準摂取カロリーを2000キロカロリーと仮定すると…
朝食と昼食あわせて、600キロカロリー位に抑えれば、600キロカロリーも酒が飲める。
600キロカロリーといえば、ビール中ジョッキ1杯と少々濃いめの焼酎のお湯割りが5杯(200ml)も飲める。
ほろ酔いにはちょうどいい分量
2000キロカロリーを少々オーバーしても、翌日1500キロカロリーないし1200キロカロリーに抑えれば、リカバリーが可能です。
こういう栄養バランスが、体にいいとは思わないけど(笑)
少なくとも、宴会でメタボになることはない。
これって、経営でも同じ
与えられた予算をどうやって配分するか、常に頭を使わないとダメ
予算が無いか、あいまいな会社は、まず儲からない。
それは、行き当たりばったりで行動して頭を使ってないから。
当然の結果ともいえるけどね。
では、これからもダイエットを会計的に?考えていきましょう!
それでは!!!
無料レポートサイトNO.1のPRJAPANがスゴワザと認定!【税務調査でポロッと言ってしまう悪魔のフレーズ】
川越駅を西向けば、税務の110番はこちらです。電話:049−246−6110〜大林税務会計事務所
川越駅西口より徒歩8分
埼玉県川越市旭町1-4-38
税理士選びは、熟慮の上でご決断いただきたいと思います。
業務内容と報酬の考え方をご案内しております。
お客様の評価も正直に公開していますので、ご覧ください。
最後に所長からのお願い事項を確認したら、勇気を出して行動を起こしてみてください。
お問合せをするだけでしたら、タダ(無料)で出来ることなんですから!
住所や電話番号を知らせる必要がありませんから安心です。
「聞くだけ聞いてみよっ!」を歓迎しております!
お問合せはとってもカンタンお名前(匿名可)とメールアドレス(フリーメール可)を入れるだけで
お問合せは、いつでもどうぞ!
(上記をクリックするとお問い合わせフォームが開きます)
セレブな決算書、メタボな決算書―THE21で数字オンチを克服する本として紹介!!


Posted by ohbayashiblog at 07:35│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック セレブな決算書、メタボな決算書  | ダイエットに挑戦!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
大林国王殿下の場合は、宴会というより
毎日、国賓をお招きしての晩餐会
たいへんでしょうネ。

たまには、こうした庶民のメニューを
召し上がってみたいでしょう
Posted by 《緑の葉》 at 2008年05月20日 00:00
《緑の葉》様
いらっしゃいませ
晩餐会を自粛しておりますので(笑)
さすがに、みんなに痩せたねと言われるようになりました。
悪い病気になったと心配してくれた人もいたみたいです(微笑)
Posted by 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 at 2008年05月22日 23:47

コメントする

名前
 
  絵文字