2008年04月28日

体にいいことをしてるのに、なぜ太る!?

セレブな決算書、メタボな決算書―THE21で数字オンチを克服する本として紹介!!

所長が、読売新聞と毎日新聞に登場しました!
あなたは、なぜ太るのか?
それは、「摂取カロリー」>「消費カロリー」になるというとても単純なこと…
ダイエットに挑戦するあなたが、最初にチャレンジすること。
それは、体重計に乗って記録をメールで送ることです!!
そして、調味料に頼らず良く噛んで食材が本来持っている味を引き出すこと!
では、メタボなあなたの行動を分析してみましょう。
メタボな人は、大きくわかれて二種類いる。
悪性メタボと良性メタボ
悪性メタボは、極端な偏食、深酒、ヘビースモーカーの3拍子がそろっている。
これを退治するのは、やっかい。
というか、そもそも悪性メタボは痩せようという気がない。
だから、このブログに書いてることなんて完全スルーだろうから、問題ない(笑)
救いたいのが、良性メタボ
偏食、飲酒、喫煙のうち、どれか一つに該当しなければOK
運悪く3つに該当しても程度が低ければ救われます。
極端な話、喫煙していても痩せられるし、飲酒があっても痩せられる。
もちろん、3つ止められたら最高
そういうわたしも、飲酒だけは止められそうにない(苦笑)
基本的に痩せようという気があるのが良性メタボ
こういう人たちにありがちなのが、体にいいからと思って食べているものが、意外と足を引っ張っていることが多い。
その代表例が和食
ハンバーグ弁当と幕ノ内弁当があったとします。
どっちが、カロリーが高いでしょう?
こってりしてるハンバーグ弁当?
人間と同様、見た目で判断してはいけません(微笑)
答えは、ものにもよるけど、幕ノ内弁当だったりする。
幕ノ内弁当には、魚があるし、野菜の煮物もついている。
いろんな栄養素を考えるとハンバーグよりも幕ノ内弁当の方が勝ちだと思う。
でも、カロリー計算の世界では概ねハンバーグ弁当の方が低かったりする。
体にいいことと痩せるってことは、イコールじゃない!
ダイエットをする上での意外な落とし穴だったりする。
それに、はじめて気が付いた人は、たぶんメタボ(^∀^)
たぬき





肉より魚の方がヘルシーだと思うけど、分量がとても大事
和食中心、魚中心の食事を摂っているのに太るのは、栄養のバランスだけを考えて、カロリーのバランスを考えてないから!
これまた、経営にもつながる話
客単価が高いものが、経営の足を引っ張っていたり、引き合いの多い商品が、経営の足を引っ張っていることがある。
それは、売上だけを考えて全体の収支を考えてないから!
では、これからもダイエットを会計的に?考えていきましょう!
それでは!!!
無料レポートサイトNO.1のPRJAPANがスゴワザと認定!【税務調査でポロッと言ってしまう悪魔のフレーズ】
川越駅を西向けば、税務の110番はこちらです。電話:049−246−6110〜大林税務会計事務所
川越駅西口より徒歩8分
埼玉県川越市旭町1-4-38
税理士選びは、熟慮の上でご決断いただきたいと思います。
業務内容と報酬の考え方をご案内しております。
お客様の評価も正直に公開していますので、ご覧ください。
最後に所長からのお願い事項を確認したら、勇気を出して行動を起こしてみてください。
お問合せをするだけでしたら、タダ(無料)で出来ることなんですから!
住所や電話番号を知らせる必要がありませんから安心です。
「聞くだけ聞いてみよっ!」を歓迎しております!
お問合せはとってもカンタンお名前(匿名可)とメールアドレス(フリーメール可)を入れるだけで
お問合せは、いつでもどうぞ!
(上記をクリックするとお問い合わせフォームが開きます)
セレブな決算書、メタボな決算書―THE21で数字オンチを克服する本として紹介!!


Posted by ohbayashiblog at 07:55│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ダイエットに挑戦! | セレブな決算書、メタボな決算書 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは

ちなみにスリムな大林国王殿下ご自身は、
一日の摂取カロリー、どのくらいなのでしょう?
Posted by 《緑の葉》 at 2008年04月28日 21:40
やぱい!!!

私の場合、悪性かな。
良性メタボにならないと・・・。
Posted by たも。 at 2008年04月30日 01:52
《緑の葉》さま
いらっしゃいませ
一日の摂取カロリーは、原則2000キロカロリー
だけど、アルコールが入った日の翌日は、1500か1200キロカロリーに抑えてます。
また、1500キロカロリーの食事メニューと1200キロカロリーの食事メニューは、現在バリエーションを増殖中ですよ
Posted by 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 at 2008年05月01日 08:57
たもさま
いらっしゃいませ。
喫煙してても痩せられるし、飲酒があっても痩せられる。
とりあえず、この記事に反応しているうちは、悪性ではないと思われ…
Posted by 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 at 2008年05月01日 09:00

コメントする

名前
 
  絵文字