2007年07月13日

今度は、亀のはく製だ!!!




問題の多いインターネット公売
またしても不適切なものが出品されました。
こんどは、亀の剥製
合法ならなんでも許されるのでしょうか?
「亀の剥製はいかがですか?飾るだけで癒されます。長寿祈願に…確変祈願に…いかがですか?」
これが、宣伝文句です。
日本は、いつから野蛮国家に転落したのでしょう?
飾るだけで癒される方もおられるでしょう。
個人の趣味の問題ですから、これを批判するつもりはありません。
しかしですよ!!!
自治体の宣伝としては不適切極まりない。
長寿祈願?
確変祈願?
そんなことより「呪われろ!!!」と言いたいですね。
ただ、亀の剥製の公売が中止されたのはエライです。
このブログで、再三非難した思いが届いたのでしょうか?
あやまりを素直にみとめるのは、なかなか出来ることではありません。
この自治体には、それが出来たのですから立派ですよ。
あやまりを認めず、未だに申し入れ書に対する回答をしない愚かな自治体と雲泥の差ですね。
それにしても、インターネット公売
自主規制のルールがないので、これからも不適切なものが陳列される可能性があります。
早急に自主規制のルールを確立することを要望します!!!
「あなた!」の応援クリックで、この問題をより多くの方に知らせてください!

Posted by ohbayashiblog at 11:23│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 何か変だよインターネット公売 | インターネットの話題

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
タシカに
見たらイロイロあるみたいです、役人って自分の頭で考えないですからねぇ〜
Posted by レンタル携帯の末坊 at 2007年07月13日 15:50
レンタル携帯の末坊さま
いらっしゃいませ。
インターネット公売
今回は、ヌード写真集も出品されてるみたいですね。
これは、別に非難しませんけど…
???な感じですねえ。
Posted by 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 at 2007年07月13日 18:54
「長寿祈願」のためにカメを殺すってのも、なんだか。。。
Posted by kimutax at 2007年07月17日 15:32
税金まにあ様
いらっしゃいませ。
亀のはく製の公売中止
ホントに良かったです。
このブログで非難した成果だったら、うれしいんだけど。
日本にはべっ甲細工という伝統工芸があり、亀の問題をややこしくしているんですが、べっ甲細工は一応このブログでは非難しませんが、はく製は論外ですね。
ヌード写真の公売は、ノーコメントとさせていただきます。
(誰もそんなこと聞いてない?)
Posted by 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 at 2007年07月18日 20:40

コメントする

名前
 
  絵文字