2007年06月22日

一年で一番なが〜い一日




小江戸・川越の税理士が提供する「税務と会計のビックリ箱」☆*゚ ゜゚*☆「ポチッと!」応援ヨロシクね┗(^▽^)(^▽^)┛!
暦の上では、今日は夏至
一年で一番長い一日です。
地元埼玉では、東北線・高崎線などがストップしたので、余計に長く感じられる一日になってしまいましたが…
さて、「あっと驚く珍税ネタ!」
ついに、100の大台に乗りました
珍税ネタの100個目は、やはり100個目にふさわしい税金でなくてはいけませんよね(微笑)
では、いきますよ!
注目の珍税ネタ100個目は、コレです!!!

人気ブログランキング!「ポチッと!」応援ヨロシクね┗(^▽^)(^▽^)┛!

珍税ネタ100個目は、夏税です。
中国の唐中期から明中期まで実在した税です。
夏税は、6月に(絹・綿・麦)を納めるというもの。
納期限が夏至だったかどうかはわかりませんが…
夏税とあるからには、春税、秋税、冬税もあるんでしょうか?
これについては、またの機会に取り上げますね。
「あっと驚く珍税ネタ!」ついに100の大台に乗りましたが、ネタはまだ尽きておりません。
次回以降も応援ヨロシクね

所長 別バージョン
川越駅を西向けば、税務の110番はこちらです。電話:049−246−6110〜川越市の税理士-大林税務会計事務所
川越駅西口より徒歩8分
埼玉県川越市旭町1-4-38
所長が生出演!「誰でもできる税理士ブログ成功方程式」が発売中です!
税理士選びは、熟慮の上でご決断いただきたいと思います。
業務内容と報酬の考え方をご案内しております。
お客様の評価も正直に公開していますので、ご覧ください。
最後に所長からのお願い事項を確認したら、勇気を出して行動を起こしてみてください。
お問合せをするだけでしたら、タダ(無料)で出来ることなんですから!
住所や電話番号を知らせる必要がありませんから安心です。
「聞くだけ聞いてみよっ!」を歓迎しております!
お問合せはとってもカンタンお名前(匿名可)とメールアドレス(フリーメール可)を入れるだけで
お問合せは、いつでもどうぞ!
(上記をクリックするとお問い合わせフォームが開きます)



ranking
「税務と会計のビックリ箱」次回も応援ヨロシクね┗(^▽^)(^▽^)┛!

Posted by ohbayashiblog at 20:17│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック あっと驚く珍税ネタ! | 時節ネタでビックリ箱

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
久しぶりの珍税だからでしょうか・・・

記事的には、一番短かった気がします。
(ーー゛)
Posted by DOOR5296 at 2007年06月22日 21:57
DOOR5296さま
いらっしゃいませ。
思うところがあり、虎の問題が脚光を浴びた反面、あそびがある意味、許されなくなったので…
ふだん着に着替えるのに苦労しております
Posted by 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 at 2007年06月22日 22:30

コメントする

名前
 
  絵文字