2007年07月14日

何か変だよインターネット公売1

虎のはく製
合法であれば、何でも許されるのか
インターネット公売に自主規制を要望します!
トラのはく製公売に異議あり
「あなた!」の応援クリックで、この問題をより多くの方に知らせてください!

Posted by ohbayashiblog at 20:12│Comments(8)TrackBack(6)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 何か変だよインターネット公売 | インターネットの話題

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今回は、珍しく時事ネタも珍税ネタもございません。 こんな記事を書くのは久しぶりだな(微笑) 最近とても気になることがあるんです。 それは、インターネット公売 もともと税金を滞納した人の財産を公売して滞納税額を徴収するものです。 そのインターネット公売の目....
虎穴に入らずんば、虎児を得ず!?【川越名物☆税務と会計のビックリ箱〜埼玉県川越市の大林税務会計事務所です!】at 2007年06月29日 21:06
虎のはく製の公売に断固反対!!!
虎のはく製公売にBooooooo!!!【川越名物☆税務と会計のビックリ箱〜埼玉県川越市の大林税務会計事務所です!】at 2007年06月29日 21:07
虎のはく製の公売に異議あり!!! この記事を応援していただいているNPO法人野生生物保全論研究会が、公式サイトで見解を述べる予定です。 この記事が多くの方の目に触れますよう、「あなた!」の応援クリック!お願いします。
トラのはく製公売問題の経過報告【川越名物☆税務と会計のビックリ箱〜埼玉県川越市の大林税務会計事務所です!】at 2007年06月29日 21:07
虎のはく製の公売に異議あり!!! この記事を応援していただいているNPO法人野生生物保全論研究会が、市長に対し申入書を送付しました。 この記事が多くの方の目に触れますよう、「あなた!」の応援クリック!お願いします。 市長に対する申し入れ書を公開します...
トラのはく製公売問題・市長に申し入れ書を提出へ!【川越名物☆税務と会計のビックリ箱〜埼玉県川越市の大林税務会計事務所です!】at 2007年06月29日 21:08
問題の多いインターネット公売 またしても不適切なものが出品されました。 こんどは、亀の剥製 合法ならなんでも許されるのでしょうか? 「亀の剥製はいかがですか?飾るだけで癒されます。長寿祈願に…確変祈願に…いかがですか?」 これが、宣伝文句です。 日....
今度は、亀のはく製だ!!!【川越名物☆税務と会計のビックリ箱〜埼玉県川越市の大林税務会計事務所です!】at 2007年07月13日 12:45
問題の多いインターネット公売 またしても不適切なものが出品されました。 海亀の剥製 今回は、NPO法人 日本ウミガメ協議会のご協力により公売阻止に成功しました! ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 大林さま メールでの連絡、ありがとうございました...
海亀のはく製・公売阻止に成功!【川越名物☆税務と会計のビックリ箱〜埼玉県川越市の大林税務会計事務所です!】at 2007年08月28日 21:34
この記事へのコメント
こんばんは

ホワイトバンドを購入
したことはありますが

パープルバンドは、動物たちを助けるのに貢献できるのですね

もう一度、賛同の意を込めて

応援クリック  ぽちっ

Posted by ≪緑の葉≫ at 2007年06月25日 20:06
≪緑の葉≫ さま
いらっしゃいませ。
この問題
最後はどうなるんでしょうね。
このまま、野放図に第二、第三の不適切な公売が繰り返されるのでしょうか???
Posted by 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 at 2007年06月25日 21:51
大林茂樹先生でしたら

どのような妙案がありますか??

Posted by ≪緑の葉≫ at 2007年06月26日 19:30
≪緑の葉≫ さま
いらっしゃいませ。
インターネット公売問題
このまま放置すると第二、第三のトラのはく製、海亀のはく製などが出品されるでしょう
一部の自治体のおかげで、日本全体が野蛮国家と誤解され、世界中の笑い物になると危惧しております。この経済損失は、滞納税額以上の損失になるのではないかと考えます。
モラルの問題だと思いますが、モラルのない自治体があるのは残念なことです。
また、これを規制するものが何もないのも事実です。
市税の滞納処分は、国税徴収法の例によるとありますので、国税徴収法の基本通達を改正することですね。
自動車には、危険走行防止のため、必要以上の馬力を出さないという自主規制があります。同じように、インターネット公売にも自主規制があっていいと思います!
早速、国税庁に要望しておきましたが、小さな声に耳を傾けてくれるのでしょうか?
Posted by 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 at 2007年06月27日 00:00
大林茂樹先生

さすがですね

動物愛護・共生の精神
日本を、地球をココロから愛する故の
正義感がひしひしと伝わって参りました

大林先生のような方に
是非、国政をお願いしたいところです

Posted by ≪緑の葉≫ at 2007年06月27日 21:38
≪緑の葉≫ さま
いらっしゃいませ。
今のところ、例の自治体から何の返事もなく、スルーを決め込んでいるようですね。
まあ、民間人同士で合法的に売買するのなら仕方ありません。
個人の趣味の問題ですから…
公売となるとその国の民度の低さを世界中に知らしめるようなもの。
テレビCMには、自主規制があるのに、なんでインターネット公売に自主規制がないのか日を重ねる毎に不思議に思ってきました。
Posted by 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 at 2007年06月28日 22:35
コメントありがとうございます。

公売となると、公的なものとしてふさわしいか、その他、影響を考えないといけませんよね。

安易な考えといわれても仕方ないですね。
Posted by つっちー at 2007年07月04日 08:25
つっちーさま
いらっしゃいませ
車でいうとスピードのリミッター
これを外すのは違法ではなく合法
あくまでも自主規制ですから…
もちろん合法だからといって、道義的に許されるものではないのです。
なぜ、車に自主規制があって、インターネット公売に自主規制がないのか?
合法ならなんでも公売してもいいのか?
自主規制というのは、この国の美徳であり、モラルの高さを物語る指標です。
インターネット公売で不適切なものを陳列するのは、この国の美徳に対する挑戦であると理解しております。

Posted by 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 at 2007年07月04日 23:33

コメントする

名前
 
  絵文字