2005年12月30日

今年の紅白歌合戦はどんなビックリが待っているんだろう?




いよいよ紅白歌合戦ですね。
和田アキ子が白組に回ったり、ゴリエも紅組に登場するといった話題作りもありますが、毎年、視聴率が落ちて人気はかつてより無いみたいですね
さて、紅白歌合戦が税理士ブログのネタになるの?
そんな疑問もあるでしょうが、ブログネタになるんですよ
紅白歌合戦で歌手が着ている豪華衣裳
税務の扱いはどうなると思いますか?
億単位というのは無いかも知れませんが、何千万円?だったりもしますよ。
こんな高額な衣裳を経費で処理していいのでしょうか?

人気ブログランキングに参加しています!皆様のクリックが多ければ多いほど、ブログネタを探し回ることをお約束します!
緊急告知!あの「ライブドア」の子会社からなんと取材を受けました〜詳細はこちら!

答えは、経費処理でいいのですよ
但し、ポイントが有ります。
紅白歌合戦に着るあの衣装をプライベートで着ることはまずないですよね。
だとすれば、この衣装代は例え数千万していても、原則として全額経費で落とせるんですよ。
では、芸能人の衣裳で、ほとんど1度か2度使用するだけで、その後テレビでは使用することはなかったとします。
その衣裳がプライベートで着ることが出来るものだったらどうでしょうか?
私用で使っている可能性が高いですよね。
これを経費に落とすとちょっと難しい場合が多いですね。
仕事分とプライベート分を合理的に分けて経費計上するのがポイントなんです。
どうですか?
紅白歌合戦の豪華衣裳も実は、芸能人の節税対策だったりするんですね。
こんなことを考えながら紅白歌合戦を見るなんでちょっと興ざめかも知れませんが、頭の隅にでも置いておきながら楽しんでくださいね。
それでは、今年一年「税務と会計のビックリ箱」をお楽しみいただきありがとう御座いました。
サーバーが混雑しなければ、元旦にもビックリを提供する予定です
それでは、皆様良いお年を
⇒紅白歌合戦の話題独占?倖田來未、待望のベストアルバムはこちら


人気ブログランキングに参加しています!皆様のクリックが多ければ多いほど、ブログネタを探し回ることをお約束します!
所長 別バージョン
緊急告知!あの「ライブドア」の子会社からなんと取材を受けました〜詳細はこちら!
川越駅を西向けば、税務の110番はこちらです。電話:049−246−6110〜大林税務会計事務所
川越駅西口より徒歩8分
埼玉県川越市旭町1-4-38
☆このブログを「もっと!」充実させるために、最後のクリックのお願いです☆







Posted by ohbayashiblog at 18:42│Comments(5)TrackBack(8)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 時節ネタでビックリ箱 | 税金のおもしろ話題

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
とにかく話題が満載ですな。やっぱりこれも「高視聴率獲得のため」なんだろうね… その紅白の話題を1つ1つコメントしながら見ていきたいと思います。 ★4人の司会 まさか、みのもんたが紅白の司会をやるとは思わなかった。 ★視聴者から「スキウタ」を募集 大々....
今年の紅白歌合戦はこうなる【hot!!!blog】at 2005年12月31日 12:23
第281回…日本ネタ 1)今年もあと2日… まできたところで、火災が相次いでいます。
281:火災相次ぐ紅白小ネタブログが不調【今日の私感neo】at 2005年12月31日 13:21
年々視聴率が下がり続けている紅白歌合戦。 僕もどっちかというと「PRAIDE」の方を見るかなと思ってるんですが、一人だけ見たい人がいるんですよね〜 っていうか、結構見たい人はいる??RT_FILE
倖田來未を注目したい紅白歌合戦【あるある日常大辞典】at 2005年12月31日 17:06
さて、レコ大受賞から大急ぎで駆けつけたくぅたんです。 上半身は、脇のところが網網に見え見えになっている、なんかちょっとSMぽい素材のお腹のあたりから、 でろーんと床の方まで布切れが垂れているお洋服。 下半身はドレス風スカートでしたが、「キューティーハ...
長フンドシ衣装!?倖田來未、紅白歌合戦出場【のへぴょんのスゝメ】at 2005年12月31日 23:58
悲壮覚悟で挑む夢舞台  大みそか恒例の「第56回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが東京・渋谷の同局で始まった。紅白終了後の1月1日に脊椎(せきつい)管狭窄症の手術をする司伀
みの、「紅白」体当たり本番【Hero's Gallery.com】at 2006年01月01日 11:57
新年明けましておめでとうございます! 2006年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。 大晦日夜の各番組は、本当にしのぎを削ってますね。 それぞれ堪能させていただきました。
新年明けましておめでとうございます!紅白も、プライドも、K−1もバッチコイ!今年もよろしくお願いします!【「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!】at 2006年01月01日 22:59
 第47回日本レコード大賞      ↓   やっぱり倖田来未
《きりん》 レコ大は、倖田来未。。。【【時事通信】 ★ フェロー日記!! ★】at 2006年01月02日 18:05
司会みのもんた、満身創痍で本番…全力投球を誓う 『脊柱管狭窄症の手術のため紅白終了後の1月1日に都内の病院に入院する司会のみのもんた(61)は29日、満身創痍で本番に挑む決意を語った。 「今も右足の外側がビンビンとくる。しびれている」とみの。歩行も、....
みのもんた、紅白歌合戦を花道に引退か?【40代の私にとっての最新情報・重要ニュース】at 2006年01月08日 00:16
この記事へのコメント
はじめまして!
難しい税の話もこんなふうに具体的に教えてもらったら楽しく聞けますね!(^^)!
明日の紅白楽しみで〜す!!

URLの形式に誤りがあります。ってでるんですよ〜(-_-;)まだ、何も分からず「フレパ」やってます・・・
Posted by カズたん at 2005年12月30日 21:48
小林幸子の衣装は固定資産かと思ってましたwww
ま、一年に一度、しかもそれ以後使わないですもんねー(^-^;
Posted by kimutax at 2005年12月30日 22:38

こんにちは

正月の特別な行事が
特別なもので
なくなっていく

スーパーや コンビニが
元旦営業で
特別な 買い出しを
しなくて よくなった

正月に 対する
思い入れが 薄れて
いるんでしょう

さびしくなりつつ
ありますね
   
   
Posted by 森のぷぅーさん at 2005年12月31日 03:20
衣装代、確かに節税に使っているのかもしれませんね。妙に納得。

来年もよろしくお願いします。
Posted by 孤独な狼 アキヒロ at 2005年12月31日 07:46
皆様、コメントありがとうございます。
紅白歌合戦、毎年視聴率が落ちているみたいですが、ささやかな楽しみを味わってださい。
ところで、全身ダイアだったり全身純金だったりする衣裳(そもそも歩けないだろうという話もあるのですが)だと処分見積価格がどうなるかという難しい話になるかも知れませんね。
こうした例外を除けば、紅白の豪華衣裳の大部分は、経費になると思います。
Posted by 管理人 大林税理士より at 2005年12月31日 11:04

コメントする

名前
 
  絵文字