2005年12月23日

レイザーラモンHGのおかげで税法の重大な欠陥を思い出したフォー!




<HG玩具>同性愛者差別を助長と発売中止要請
人気お笑い芸人、レイザーラモンHGさん(30)をキャラクターに使った玩具を発売する「トミー」(本社・東京都)などに対し、同性愛者など性的少数者の教職員でつくる「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」(STN21、本部・京都市)が、同性愛者差別を助長するとして、発売中止を申し入れた。
同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れて剣を突き刺して楽しむ玩具は差別で、子どもたちに「同性愛者は差別して良い」との意識を植え込む恐れがある――と指摘。「社会や学校で孤立しがちな性的マイノリティーに苦痛を与え、いじめのきっかけを作りかねない」としている。(毎日新聞)
なるほどね
差別の問題はとても難しいですね
ビジネスマン、営業マンという言葉もあまり好ましくないと言われています。
ビジネスパーソンとか営業担当者というのが望ましいのだそうです。
さて、日本の税制にも差別的なものがあるでしょうか?
あまり大きく取り上げられることはないですが、あるんですよ

人気ブログランキングに参加しています!皆様のクリックが多ければ多いほど、ブログネタを探し回ることをお約束します!
緊急告知!あの「ライブドア」の子会社からなんと取材を受けました〜詳細はこちら!

所得税に寡婦(夫)控除という制度があります。
離婚をしたり、死別があったりしたときは、その後の生活が大きく変わるため、優遇措置がとられています
この寡婦(夫)控除、女に甘く男に厳しい制度なんですね
男女逆差別の要素もあるのですが、この制度にはもっと重大な欠陥があるんですよ
なんと未婚の母(父)にはこの制度の適用がないということなんです
本来は、幼子を抱えながら(子の認知も受けていない場合も多い)懸命に生きている方を応援する制度であるはずですよね
ところが、未婚の母(父)にこの制度の適用がないというのは、差別があると言わざるを得ません
差別はとっても難しい問題ですが、消費税や酒税を上げる前に寡婦(夫)控除の見直しを考えてもらいたいものだと思いませんか?
⇒問題となった、黒ひゲイ危機一発はこちらです。


人気ブログランキングに参加しています!皆様のクリックが多ければ多いほど、ブログネタを探し回ることをお約束します!
所長 別バージョン
緊急告知!あの「ライブドア」の子会社からなんと取材を受けました〜詳細はこちら!
川越駅を西向けば、税務の110番はこちらです。電話:049−246−6110〜大林税務会計事務所
川越駅西口より徒歩8分
埼玉県川越市旭町1-4-38
☆このブログを「もっと!」充実させるために、最後のクリックのお願いです☆








Posted by ohbayashiblog at 21:34│Comments(7)TrackBack(21)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 時事ネタでビックリ箱! | 税金のおもしろ話題

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ニートだって頑張っています★
頑張ってます。【ニート女】at 2005年12月23日 21:38
鶏ササミのカツレツに見えないカツレツ 12月も、半分が終わってしまいましたね。早いもんです。 何と来週末は、もうクリスマスですよ、ク・リ・ス・マ・ス。 皆さんは、来週末の予定はお決まりでしょうか? 恋人と、ラブラブクリスマスという方も大勢いらっ....
ママがサンタにするのはキスだけじゃないよな【無軌道無修正無金利へなちょこ譚】at 2005年12月23日 22:48
天皇誕生日の本日もなぜだか出勤しているので、気分をポジティブにするために、社長がいないのをいいことに、ピザなどを注文したら、配達される時にばっちり戻ってきてピザ屋さんと遭遇してしまい、あせってしまった完熟トマトです。 こんにちは・・・(ノ_-;)ハア…
黒ひゲイ危機一髪 販売中止?【完熟トマトはいらんかねー?】at 2005年12月23日 23:52
筋肉キャラがかぶる、なかやまきんにくんの仕事が激減しただけでなく、吉本興業の芸人の仕事がレイザーラモンHGに集中した1年だった。 今年の初めごろは、まだなかやまきんにくんのサブ的な立場でイロモノとして扱われていたのだが、あれよあれよ、と言う間に「フォ??」が...
レイザーラモン危機一髪【かきなぐりプレス】at 2005年12月23日 23:54
お笑い芸人・レイザーラモンHGさんをモデルにしたトミーの玩具「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」が「同性愛者に対する差別である」などととして、同性愛の教職員らでつ????E с
黒ひゲイ危機一発がピンチ!【  It can't rain all the time】at 2005年12月24日 00:00
お笑い芸人・レイザーラモンHGさんをモデルにしたトミーの玩具「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」が「同性愛者に対する差別である」などととして、同性愛の教職員らでつ??
黒ひゲイ危機一発がピンチ!【  It can't rain all the time】at 2005年12月24日 00:01
「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める 2005年12月22日07時27分  ロングセラーを続ける玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターに「ハードゲイキャラ」で人気急上昇??
抗議します!抗議します!>HG 黒ひゲイ危機一発【Here There and Everywhere】at 2005年12月24日 00:20
「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める いやいや、持っていましたよ。子供の頃。 黒ひげ危機一発ゲーム。普及版。懐かしいな。 一度はやったことあるんじゃないっすか? それが、「爆笑問題のバク天!」でレイザー・ラモン住谷(HG)が商品化を希望し...
黒ひゲイ危機一発が危機に【PUBLIC TALK】at 2005年12月24日 00:34
1 名前:(0´〜`)φ ★[] 投稿日:2005/12/22(木) 09:41:19 0  ロングセラーを続ける玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターに「ハードゲイキャラ」で人気急上昇中のタレント、レイザーラモンHGさんを採用した「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」の発売を...
【黒ひゲイ危機一発】同性愛団体が差別だと発売中止求める【HG】【痛いニュース(ノ∀`)】at 2005年12月24日 00:42
1 名前:(0´〜`)φ ★[] 投稿日:2005/12/22(木) 09:41:19 0  ロングセラーを続ける玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターに「ハードゲイキャラ」で人気急上昇中のタレント、レイザーラモンHGさんを採用した「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」の発売を...
【黒ひゲイ危機一発】同性愛団体が差別だと発売中止求める【HG】【痛いニュース(ノ∀`)】at 2005年12月24日 00:43
「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める(asahi.com)  この玩具は、キャラクターが入った樽(たる)にプレーヤーが順番に剣を刺していき、樽からキャラクターを飛び出させた人が負けというゲーム。黒いコスチュームにびょう打ちの帽子、サングラス姿のHGさん...
黒ひゲイ危機一発、だってさ【Personal gialloblog】at 2005年12月24日 00:47
「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求めるロングセラーを続ける玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターに「ハードゲイキャラ」で人気急上昇中のタレント、レイザーラモンHGさんを採用した「爆笑問題のバク天! 黒ひ....
批判フゥー!【P-chan - 覚え書き】at 2005年12月24日 01:32
こういう見方もあるのね・・・ところで、発売当初は飛び出させた人が勝ちっていうルールだって知ってました? ■話題騒然!レイザーラモンHGの【黒ひゲイ危機一発】予約販売開始!
モノの見方【おこづかい帳】at 2005年12月24日 01:39
こちらでPDFファイルがダウンロードできます。http://www.moj.go.jp/PUBLIC/MINJI64/pub_minji64.htmlこれから新会社法関連の記事も少しづつアップしていきたいと思います!月末につき、速報のみでご容赦くださいね(忙しいですが元気です)!
速報・会社法の法務省令案(施行規則)が出ました!【「税金まにあ」木村税務会計事務所通信】at 2005年12月24日 07:08
レイザーラモンHGさんがトミーに「無理矢理作らせた」「黒ひゲイ危機一発!」が、 同性愛者など性的少数者の教職員でつくる「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」から 発売中止を求められています。 「同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れ、剣で突き刺し...
「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止を・・・【だんなの屋根裏部屋】at 2005年12月24日 08:07
エルトン・ジョンが結婚したそうですね。 おめでとうございます。 社会人としての義務を果たす彼らが、幸せになれない理由もないでしょうし、当然といえば当然ですが、「これでいいのかなぁ」という感想も、漠然としたものながら、まとわりつきますね。社会に生きる動物...
HG危機ですか?【画面、紙面を見て思うこと】at 2005年12月24日 09:07
発売してくれーぇ フォーッ!今年ブレイクした若手芸人といえば、レイザーラモンHG。鍛えられた肉体にハードゲイのお好みな革・エナメル系の光りモノファッションや放送禁止寸前(禁止そのものか)のアクション、別に
ゲイ差別?フォーッ!【市川電蔵事務所】at 2005年12月24日 11:43
「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める (朝日新聞) - goo ニュース 「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」って・・・。 世の中、いろんな団体があるんですね。暇というか平和というか。 「同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れ、剣で突き刺して...
今年はHGが大人気でしたが・・・【cafe STILL CRAZY】at 2005年12月24日 11:51
「黒ひゲイ危機一髪」が危機的状態に? 同性愛や性同一性障害の教職員たちがつくる団体は、樽に剣を突き刺してHITすると黒ひげさんが飛び出す「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターにレイザーラモンHGさんを採用した「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」について、...
「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める【Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜】at 2005年12月24日 14:44
『爆笑問題のバク天!』の企画の一つから発売決定となった「黒ひゲイ危機一発」に対して同性愛団体が発売中止を求めたそうで( ´_ゝ`) asahi.com: 「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求めるロングセラー...
黒ひゲイまさに危機一発!?【OutSider-Blog】at 2005年12月25日 07:59
書きたいと思いつつ なかなか書けなくて・・。 アバターにもHGファッションが登場しましたので そろそろ・・ フォ〜! 真面目に発声法の話です  音楽的に聴くと あの“フォ〜”は 素晴らしい喉の使い方で発声されていると思います。 両手を斜め上にあげることで ...
アバターにもHGが・・フォ〜!!【みみのおと(音楽が好き)】at 2005年12月27日 19:07
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。わたしのブログの「新会社フォ〜」(http://kimutax.livedoor.biz/archives/50241630.html)にも抗議がきたらどうしよう。。。

性的マイノリティーに対する差別の意図なんてないですフォ〜!
Posted by kimutax at 2005年12月24日 07:14
TBありがとうございます。
結構「寡婦」知らない人多いですよ。
言葉が難しすぎるのだと思います。
もっとわかりやすくすればいいのに・・・って。
Posted by 孤独な狼 アキヒロ at 2005年12月24日 09:10
3
おじゃまします
こう言う問題があったとは・・・ そういえば知り合いがいる幼稚園でも園児の前では”フォー”やってはいけないって言ってたのを思い出しました。今内容がつながった気がします・・・ ではまたきます
Posted by Kabi-otoko at 2005年12月24日 11:53


2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=jita
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキング「TOP20位」のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=jita
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


Posted by トプログ at 2005年12月24日 16:15
遅ればせながら書きます〜。

今年は老年者控除がなくなるから
寡婦控除増えそうですね。

税法は内縁の妻だの未婚の母(夫)などの、現代社会では増えてきている
家族のあり方について、対応出来ていませんからねぇ・・・。

Posted by ママさん税理士 at 2005年12月26日 22:06
3
以前、HGがテレビで言ってたんですが、ハードゲイって、ハードな芸の意味らしいですよ。たぶん後付けだと思いますが 
Posted by 浜風西日 at 2005年12月27日 10:36
こんにちは♪
わたしもHGの記事を書きましたので
トラックバックさせていただきました。
世の中 いろんな問題がありますね。
まずは問題を知ることからと思います。
世の中の子供たちが幸せに暮らせますように
Posted by みみ at 2005年12月27日 19:15

コメントする

名前
 
  絵文字